50代の独身男女と付き合う秘訣

独身なら40代・50代でも全然OK、ぜひお会いしたいと思います。
そう言って、いそいそ出かけて行ったのに、いざ会ってみると、「やっぱり50代の独身男性は私にはきつい」、そう文句を言いながら帰って来た30代前半の独身女性がいます。
いくら同じ独身でも、世代が違いすぎて、感覚が違いすぎると言うのです。
それは、お相手の男性に対して失礼なのではと思ってしまいます。
確かに同じ独身でも、30代前半と50代半ばとでは親子ほど年の差がある訳ですから、当然同じ感覚で物事を見るのは難しいです。
お相手の男性だって、きっと同じように自分には合わないと思ったのではないでしょうか。
独身という共通の立場を分かち合うためには、互いに理解し合う事が何より大事です。
女性がいきなり敬遠してしまえば、先方も同様に女性の事を敬遠します。
まずは、50代の独身男性にはそれなりの良さがあると思って接しなければなりません。

独身が長いと、実際問題、自分自身の生活を確立している人も少なくはありません。
同じ50代の独身者でも、結婚経験があるかないかでは、また少し違ってきます。
ただ、男女を問わず、50代にもなると、恋愛にはやや臆病になるものでしょう。
中には、いくら独身であっても、異性に対して不器用な人も少なくないでしょうし。
そう簡単に娘や息子位の女性が、自分に関心を示してくれるとは思えないものだとは思います。
お互い独身なら、自由に自分のライフスタイルを変えられます。
やはり、若い子と楽しく付き合おうと思えば、そんじゃそこらの50代独身というのではいけません。


東京の結婚相談所