年の差恋愛を描いた小説

年の差恋愛は、今も昔もあったのかもしれませんが、今の方がそれほど年の差を気にしなくなったのかもしれませんね。
人によっては年の差恋愛に憧れるという人もいるくらいですから、年の差はメリットにもなるのかもしれません。
昔から年の差恋愛を描いた小説というのはあったと思いますが、憧れがあるせいか最近でもいろいろな小説が売り出されているようです。
皆さんが思い浮かべる年の差恋愛を描いた小説の中にはどのような小説があるでしょうか。
私が一番に思い浮かべたのは、最古の年の差恋愛と言っても良いかもしれませんが、「源氏物語」です。
確かに「源氏物語」は年の差恋愛を描いた日本最古の小説だと納得する人は多いのではないかと思います。

年の差恋愛を描いた小説と聞くと最近出版された小説の中から探すかもしれませんよね。
年の差恋愛の小説は他にもたくさんあると思いますが、なかなか読みごたえがある小説もあります。
年の差恋愛を描いた小説の人物設定に一番多いのはどのような設定だと皆さんは思われますか。
その年の差恋愛小説が、どんなジャンルの話かによって違いが出てくるかもしれません。
年の差恋愛小説なのだから、ジャンルは恋愛に決まっているではないかという声が聞こえてきそうですね。
確かにそうなのですが、同じ年の差恋愛と言っても職場、学校などシチュエーションは様々ですよね。
年の差恋愛では、上司や部下など何かしら恋愛に障害がある設定が多いような気します。
年の差恋愛ゆえのそのような障害を乗り越えて貫く愛というのが究極のテーマになっているような気がします。

年の差恋愛は小説で読むのと、実際に体験するのとでは大きな違いがあるのも事実ではないでしょうか。
小説、漫画、映画などで描かれる年の差恋愛はハッピーエンドに終わることが多いような気がします。
しかし、実際の年の差恋愛が、結婚まで結びつくというケースはそんなには多くはないのかもしれません。
あまりにも大きな差の年の差恋愛は、やはり難しい面もあるのではないかと思います。
インターネット上のサイトやブログには、年の差恋愛を経験した人の体験談がたくさん載せられているようです。
皆さんもそのような年の差恋愛体験ブログを参考に恋愛シュミレーションをしてみるのはいかがでしょうか。

東京の結婚相談所