医師と結婚した患者の体験談

医師と結婚というと良く言われるのが、「患者から妻になることはできるのか」ということです。
ドラマや小説なんかだと、良く「とある病院に入院し、そこの医師と結婚した」なんて話が出てきますよね。
そういう話を聞くと「医師と結婚するには患者になるのが手っ取り早いのかな?」なんて思ったりしますが、果たしてそんなにうまくいくものでしょうか。
答えは「それだけで医師と結婚はできない」と思います。
むしろ、自分の患者だと医師は結婚願望は抱かないのではないでしょうか。
とある漫画で医師と結婚するために婚活パーティに参加し、「体が弱い」ことを装って気を惹こうとするものがありましたが、見事に失敗していました。
逆に医師は、健康ではつらつとした女性を選んでいました。
つまりこういうことです、「医師と結婚するなら健康な方が良い」。
医師は病人を見飽きていますからね。
ではどうやったら医師と結婚することができるのでしょうか。

医師と結婚したいと思っても、周囲に医師がいなければ出会うことすら無理になります。
そんな中で医師と結婚するには、結婚相談所などに登録し、良質な出会いを探すことから始めるのが良いと思います。
結婚相談所にはたくさんの人が登録していますし、医師と結婚したいという人、そして医師も登録しています。
医師と結婚することを目指している女性のために、医師を含めた「ステータスの高い男性」ばかりを集めた結婚相談所もあります。
そういう結婚相談所に登録すれば、医師と結婚するのも夢ではないかもしれません。
患者として医師に会っても、医師にとって患者は患者です。
また、「医師と結婚したい」と思っても、病気の時にそう思うのは「医師に命を救ってもらった」と言う感情の部分が大きいこともある様です。
医師と結婚と言っても、簡単にはいかないというのが現状の様です。

医師と結婚したいなら、やはり健康な女性を目指した方が良い様に思います。
医師はとてもハードスケジュールなので、体が弱いとその生活を支えられません。
医師と結婚はそれがゴールなのではなく、そこが始まりだと考えて下さい。
結婚してから生活を守っていくことが、何よりも大切なことなのです。
「医師と結婚したい」と言う女性はとても多いと思いますが、その人たちの多くが夢に破れ、別の人と結婚しているという現状もあります。
それだけ医師と結婚するのは難しいということです。

東京の結婚相談所