医師と結婚した受付の体験談

医師と結婚をするには、受付などでも可能なのでしょうか。
結婚関係の掲示板などを見ると、良く「医師と結婚するために、病院の受付になった」と言うカキコミを見ます。
確かに、受付になれば医師に会う機会も増えますので、「医師と結婚」と言う夢も叶えやすいかもしれません。
医師と結婚したいと思っても、まず「出会いのきっかけ」「良質の出会い」がなければそれは叶えることができません。
その点で言えば、受付になれば医師に会う機会も多いので、「医師と結婚」も近づく可能性があります。
しかし、受付が医師と結婚するには「それなりのハードルを越えなければならない」と言うことも事実のようです。
それは、受付と医師の間には「色々な差」があるからです。
この点を知っておかないと、結婚の夢を叶えたとしても苦労をするだけだと思います。
医師と結婚と言う夢を叶えても、その後に苦労が待っているようなら、それは「幸せ」と言うことはできません。
では、受付の「医師と結婚」はどこが大変なのでしょうか。

医師と結婚したいと思っても、「ステータスの違い」がネックになることがあるのをご存知でしょうか。
医師と結婚したいと考える女性は多くても、当たり前ですがお相手の医師も女性を選びます。
医師の間では、事務員や受付との結婚はレベルを下げると言う考え方の人も多く、これが医師との結婚を難しくしています。
事務員も受付も尊い仕事ですが、医師と結婚となるとそれなりの苦労もあるそうです。
特に「家族全員が医師」と言う医師家系の家だと、「医師と結婚したい」と考える事務員や受付よりも、同じ医師と結婚しろと言う所もあるみたいです。
これが、女性の「医師と結婚したい」と言う思いを妨げているのです。
「医師と結婚したい」と思っても、この様な家に嫁ぐのであればしない方がいいのかも…と思います。
医師と結婚しても、その後の生活が破綻するなら意味がありません。

医師と結婚すると言うことは、「ステータスの高い男性と結婚する」と言うだけでなく、自分自身もそれなりに高いステータスを求められていると言うことです。
医師に限らず、できる男性はやはりそれなりの事を女性に求めるので、「医師と結婚したい」と思っても、それに見合わなければなかなか思いを実らせることはできません。
医師と結婚するために受付と言う仕事を選ぶのであれば、その事がその後ネックになっていく可能性もあります。
医師と結婚を目指す人は、この辺のことを良く考えてみて下さい。

東京の結婚相談所