ウエディングブーケの種類

ウエディングブーケというものは、みなさんおそらくご存知だと思います。
万が一、ご存じない方のためにさらっと説明しておきますと、ウエディングブーケとは、結婚式のときに花嫁さんがもっている花のことを言います。
「花」嫁という言葉ができるくらいですので、結婚式において、ブーケは非常に重要な位置を占めるということはおわかりいただけるかと思います。
ウエディングブーケによって、花嫁が周囲に与える印象は変えられるといっても過言ではないでしょう。
花嫁のドレスによって、このウエディングブーケは合うけれども、こっちのブーケはあまり合わないということもあるわけです。
そのため、ウエディングブーケには、たくさんの種類があります。

ウエディングブーケって、結構奥が深いものなんです。
ウエディングブーケの種類について、お話していきましょう。
ウエディングブーケは、およそ9種類にわけられると言われています。

まず、クラッチブーケは、丸く小さくまとめられていて、非常にシンプルであり、茎も見せるように束ねられているので、ナチュラルでもあります。
その他にクレッセントブーケ、三日月のような形に整えられていて、スタイリッシュな印象を与えるブーケです。
30代以上の落ち着いた花嫁に好まれる傾向があるようです。
ウエディングブーケのセレクトにより、まったく印象が変わってしまうこともあるので、花嫁たちもブーケ選びには真剣になります。
ウエディングブーケは、他にも数種類のものがあるのですが、ここではお話しきれなくなってしまいました。
ウエディングブーケの他の種類に興味がある人は、ぜひ本屋さんやインターネットサイトなどでお調べになってください。

東京の結婚相談所