3人で相席

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
当たり前の話ですが、相席をするためには異性がいなければ話になりません。
2人組に対しては2人組の異性を、3人組なら3人組をといった具合です。
1人からの入店にも広く対応しているお店がある一方で、相席の都合から2人以上での入店を求めるところもあります。
もっとも人数に関しては、多少の誤差は気にせずOKというスタンスのお店もあるので確認してみましょう。
それでも、たとえば大手の相席屋だと、2人での入店がいろいろと都合が良いのです。

少人数の相席だと落ち着いて話ができる一方、会話が途切れたときに何とも言えない空気が漂ってしまいます。
そうした空気を打ち破るために、店側にはいろいろな用意がありますが、やはり会話で途切れた流れは会話で引き寄せたいものです。
3人以上の場合だと、相席そのものが成立しにくくなるリスクこそありますがフォロー体制はより万全でしょう。

3人以上で偶数なら、メンバーを半分に分けて相席ということも可能です。
というより、多人数で相席居酒屋に赴いた際にはこれが基本形になるでしょう。
ただ、お店によっては多人数に対応しにくいこともあるので事前に確認しておけるならしておきたいです。
たいていの相席店はホームページを持っているので、そこから簡単に確認できます。
みんなでワイワイ、気軽な出会いを楽しむのが基本ですね。

東京の結婚相談所