ねるとんとは

ねるとんとは、恋人を探すために開かれるパーティーのことです。
二十数年前、このねるとんを題材とした番組がテレビで放送されていました。
私はこのころ、番組を見ていたように思います。

ねるとんは自己紹介をするところから始まるのですが、お年頃の男女が行儀よく横一列に並んで自分を語っていく様は、見ていて小恥ずかしいものがありました。
このねるとんは、めがねと帽子がトレードマークのプロデューサーがプロデュースした番組で、人気絶頂だった男性二人組みのお笑いタレントが司会をしていました。
このお笑いタレント、ねるとんの番組の中でどのように男女が活動しているのかを実況中継するのですが、この実況中継が大変面白かったのを覚えています。
ねるとんの番組内ではフリータイムが設けられ、男女は気になるお相手となんとか話をしようと移動を始めます。
このとき、気になる異性になんとか近づこうとする男女の姿が面白く、実況中継にも力が入っていたようにも思います。
そして最後、ねるとんでは告白タイムがあるのですが、男性から手を差し伸べて告白し、女性が「ごめんなさい」と頭を下げて断るという姿を見ることができました。
もちろん、女性が「よろしくお願いします」と言えば、カップルが誕生したことになります。
誰と誰がカップルになれるのか、誰が誰に告白して「ごめんなさい」をされるのか、この告白タイムがねるとんでは見せ場だったのではないでしょうか。
現在は合コンで、このねるとん方式を採用することもあるようです。
女性は趣味じゃない男性に「ごめんなさい」と言えば済むので、ねるとん方式を採用した合コンは大変気楽なように思います。
案外と合コンなどは断るほうが難しく、断り文句が準備されているというのは大変有難いものです。

ねるとんに関する情報が、インターネット上にたくさん寄せられています。
そして、ねるとんで女性を口説き落とす正攻法なるものもネットでは公開されているようですから、参加される人は一度見てみると良いのではないでしょうか。
ねるとんも異性と知り合う大切なチャンスですから、そのチャンスを逃すことなく掴み取って欲しいと思います。
そしてねるとんを開催しているところの情報も、ネット上には満載です。
結婚相談所などでねるとんパーティーを開くことがあるようですから、彼女が欲しい、彼が欲しいという方は、一度見てみると良いと思います。

東京の結婚相談所