結婚相談所での国際結婚

結婚相談所では、国際結婚も扱っているところがあることを知ってましたか。
このご時世ですから、結婚相談所によってはさまざまな需要があるということなのでしょう。
梅宮辰夫さんや千昌夫さんのように、「金髪のかあちゃん」が欲しくて結婚相談所に行く人もいることでしょう。
日本人の中には、西洋の白人好きな人もいますから、国際結婚を扱っている結婚相談所もそれをわかっているのでしょう。
ただ、どうも日本人は外国というと西洋を思い浮かべがちですが、もちろんアジアだって外国です。
結婚相談所での国際結婚というと、なんだかアジア系のイメージがありませんか。

インターネットで、国際結婚を扱っている結婚相談所のサイトを見つけました。
どうやらその結婚相談所では、国際結婚にも「在日国際結婚」と「海外国際結婚」の2種類があるようです。
また、その結婚相談所では、日本人男性と外国人女性の国際結婚を行っていました。

結婚相談所での国際結婚では、どうやらいくつか特有の注意点があるらしいです。
結婚相談所での国際結婚を本気でお考えの方は、それらの注意点を確認しておいた方がいいでしょう。
文化の違う外国の方と結婚するわけですから、もちろんそれなりの苦労はあると思います。
まず、結婚相談所での国際結婚はかなり費用がかかり、特に海外国際結婚は300万円以上かかる場合もあるようです。
それほどの金額が何にかかるかわかりませんが、やはり結婚相談所も商売ですから、そのへんは覚悟しておきましょう。
それから、海外の女性はものをはっきり言ったりするので、慣れていない日本人は戸惑うことがあると、結婚相談所のサイトには書いてありました。
注意点もありますが、それらをクリアできれば、理想的な国際結婚が待っているかもしれませんね。

東京の結婚相談所