結婚相談所の評判

結婚相談所に、いざ相談に行こう思い立ったとします。
さて、世の中にはたくさんの結婚相談所があるので、どこに行けばいいか迷うでしょう。
やはり結婚相談所の中でも、なるべく評判のいいところに行きたいものですよね。
かかる費用とか、実績とか、そういったことも気になりますが、結婚相談所の評判というのも、なかなか気になる要素ではないでしょうか。
そう思って、「結婚相談所評判」というキーワードで検索してみました。
結婚相談所の評判について、正直言ってあまりいい結果は得られなかったです。

結婚相談所に関する質問に、ネットユーザーが答えていくサイトがありました。
それを見ていけば、結婚相談所の評価について、生の声を聞くことができるでしょう。
ざっと読んでみましたが、予想通りというべきか、マル適マークを取得している結婚相談所のほうがいいようです。
マル適マークを取得している結婚相談所なら、職業や年収や学歴などもしっかりと調べているのです。
いや、だからってマル適マークを取得していない結婚相談所が人を騙すというわけではないのですが。
ただ、中にはやはり、あまりしっかりした体制になっていない結婚相談所も存在するようですから、気をつけた方が良さそうです。

結婚相談所について、体験談も書いてあったので読んでみました。
実名が伏せられていたので、仮にAとBとしておきましょう。
結婚相談所Aでは、お相手の写真こそ事業所に行かなければ見られませんでしたが、希望の条件に合った異性を多く紹介してくれたそうです。
結婚相談所Bでは、会員の結婚に対する意欲に若干疑問がある点がありましたが、仲人がかなりの部分をおぜん立てしてくれたそうです。
結婚相談所でも、それぞれの特徴があり、また、それぞれの長所や短所があるのでしょう。
結婚相談所の長所や短所をよくつかんで、なるべく評判のいいところに行きたいですよね。

東京の結婚相談所