結婚相談所でお見合い

男性がお見合いパーティーに興味がないと答えると、その結婚相談所の担当者は、「それは女性に興味がないということですか」などと言ってきたそうです。
晩婚化が進む現代日本では、結婚相談所もお見合いを主流としていくべきなのです。
資料を請求した会社からの、しつこい勧誘で嫌な思いをしたという話しもよく聞きますが、多くの結婚相談所はこういうところではありません。
お見合いは日本に根付いている昔からの風習ですから、結婚相談所でも大事にしています。
この業界に入る前から、私にとって結婚相談所というのは、お見合いを斡旋するところだという印象がありました。
結婚相談所に行ったことない方は、何をしてくれるところか、よくわからないかも知れませんよね。
結婚相談所の資料を請求したり、ホームページを見たことがあればだいたいの内容はわかると思いますが。
結婚相談所から、お見合いパーティーの勧誘の電話が入ったりもすることもあるようです。

結婚相談所によっては、お見合いパーティーを主体として、盛んに行っているところもあります。
パーティー主体の結婚相談所は、他社のお見合いパーティーに人をとられたくないんでしょう。
決して褒められたやり方の結婚相談所ではないので、社名はここでは伏せますが。
慈善事業ではなくビジネスなのでシビアな戦いです。
現代でこそ、恋愛結婚に憧れる人も多いですが、お見合いは結婚相談所としても、大変有効な手段だと認めているからです。
勧誘における話術の範囲内なのでしょうが、それにしても嫌味な言い方ですよね、その男性はさっさと電話を切ったと言っていました。
パーティー主体の結婚相談所のお見合いパーティーの会費というのは、男女平等ではありません。
やはり男性の方が参加者が多いのでしょう、女性を確保するためか、女性は安めの会費です。
私が相談を受けた男性によると、結婚相談所からのお見合いパーティーの勧誘の電話は結構しつこかったそうです。一般的な結婚相談所では、主にお見合い形式が主流となっています。
強い男が勝つのは、結婚相談所でも動物の世界でも変わらないのかもしれませんね(笑)

パーティー主体の結婚相談所はお見合いパーティーで会費を徴収することで、利益を上げるわけです。
お見合いパーティーに人を集めるために、パーティー主体の結婚相談所は必死なのかもしれませんね。

結婚相談所でなくても、お見合いパーティーを開催しているところは多数あります。
ということは、パーティー主体の結婚相談所のお見合いパーティーでも、女性を巡って、男達の熱いバトルとなるのでしょう。
ビジネスであるからには、利潤を追求しなければなりません。
   
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ちょっとした質問・疑問、聞いてみませんか?
もちろん無料!
「ちょっと聞いてみたいんだけど…」 の声にお応えして、“来所相談”の他、通話料無料フリーダイヤルでの“電話相談”や、もっと気軽に“メール相談”も行っています!
十分に納得したうえでご入会いただきたいので、強引な勧誘は一切いたしておりません。
秘密厳守! 匿名OK! ですので、ご不安、お悩み、心配ごと、その他 どんなことでもお気軽にどうぞ。
パンフレットも無料 でお送りしています。
婚活に役立つ“メルマガ”も大好評!

詳しくは、東京の結婚相談所 全国仲人連合会・荒川南千住支部の公式ホームページ(http://e-miai.jp)で!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
東京の結婚相談所なら全国仲人連合会・荒川南千住支部へ! 親の婚活なら全国仲人連合会・荒川南千住支部へ 仲人の舘TV取材動画