恋のおまじないの体験

恋のおまじないにはいろいろありますが、皆さんは信じていらっしゃいますか。
恋愛関連のブログやサイトを読んでいると、けっこういろんな恋のおまじないが紹介されています。
私も若い頃には本気で信じていましたよ、恋のおまじないエトセトラ。
当時はまだインターネットとかモバイルなんて普及していなかったから、恋のおまじないや占いの情報源は雑誌やラジオが主流でした。
友達の誰かがどこかで新しい恋のおまじないを仕入れて来れば、みんなで競って試したものです。
逆に思いが通じないとか、別れるとかいう恋のおまじないは嫌われたものです。
そのくせみんなそうした失恋関連の恋のおまじないにはこだわるんですよ。
失恋したくないものだから、恋のおまじないを実行しないように気をつけると言ったところなのでしょうか。
あるお店の前を通ると、離縁に繋がるという恋のおまじないを聞いたらしくてね。
実は、高校生の頃、ある場所の観覧車の中でキスをすると一生両思いでいられると言う恋のおまじないの噂が流れたんです。
そうかと思うと、今も昔も変わらないなぁて思うようなシンプルな恋のおまじないもたくさんあるのです。
帰り道のルートまで、恋のおまじないに忠実に決めていた人もいました。
全国的に流行った恋のおまじないかどうかはわりませんけど。
それも、恋のおまじないらしく、二人きりでその観覧車に乗って、ゴンドラがちょうど頂上に達する瞬間にキスをすること。
そのタイミングがいかにも恋のおまじないらしいのですが、今思えば実に単純な話ですよね。
もしかしたら、その観覧車の会社が乗客を増やすために流した恋のおまじないの噂だったのかも知れません(笑)
でもまぁ、当時はその恋のおまじないにけっこう夢中になっていたものです。
その恋のおまじないを知ったのは高校受験の前だったので、入学したら可愛い彼女を作って、絶対その観覧車に乗るぞって思っていました。
だから、学生時代のファーストデートは必ずその観覧車、もちろんその恋のおまじないをするためにです。

恋のおまじないとして、観覧車の中でキスをする、まぁ若い子が憧れそうな可愛いものじゃないですか。
何度その観覧車の中でその恋のおまじないをしたことか…当然ですが、その度に相手が変わっていましたが(笑)
実にバカバカしい恋のおまじないの思い出話しでしょう、自分でも笑ってしまいます。
そんな私も、いつしか恋のおまじないなんて、まったくと言っていいほど感心を持たなくなってしまいました。
今の若い子はどんな恋のおまじないを信じているのでしょうね。
やはり出会いがあるとか、両思いになるとかっていう恋のおまじないが人気でしたね。
私の若い頃にはなかったような斬新な恋のおまじないなんかもけっこうあります。

恋のおまじないに関する若い頃の思い出、中には実にバカバカしい体験談というのもあります。
何はともあれ、恋のおまじないは願いが叶うと素敵なものです。

東京の結婚相談所なら全国仲人連合会・荒川南千住支部へ! 親の婚活なら全国仲人連合会・荒川南千住支部へ 仲人の舘TV取材動画