カルティエのブライダルフェア

ブライダルフェアというと、ホテルや結婚式場で行なわれる、いわば会場案内だけだと思っていませんか。
見たところ、2,000円位はする代物で、すでに本人は会場内で別の洋菓子店の別の焼き菓子をごちそうになったそうです。
そうしたら店員さんに、どうせなら来月行なわれるブライダルフェアで購入された方がお得だからと勧められ、それまで待っていたようです。
そして、宝石会社が行なう結婚指輪の展示即売会もまた、立派なブライダルフェアの一つです。
こちらはやはり、結婚式場では中々見られないサービスなのです。
もちろん、冷やかしでもOK、美味しいお茶とお菓子だけをご馳走になって帰るというのもありです。
まあ大抵、指輪選びと購入だけは、結婚式とは別物と考えた方が無難ですね。
実際問題、やはり結婚指輪は挙式会場のブライダルフェアではなく、宝石店へ行って選ばれる方が圧倒的多数ではないだろうかと思います。
多分、皆さんの地元のカルティエでも、こうしたイベントはやっていることでしょう。
となると、余計にしっかりチェックしたいのがそうした宝石店が行なうブライダルフェアです。
春先や秋口によくホテルなどを借りて開催されていることも多いようですが、それ以外の時期に、各店舗ごとに独自に開催していることもしばしばです。
とは言ってもカルティエですから、極端に安くなっているということはないようですが、普段のときに買うよりもお得なのは間違いないでしょう。

ブライダルフェアの中でも比較的地味で見逃されやすいのが、宝石会社や宝石店で主催されるウエディング向けイベントです。
しかし、そうした宝石会社や宝石店が開くブライダルフェアには、嬉しい特典が満載なのです。
結婚指輪はもちろんのこと、婚約指輪を買う場合でも、絶対に利用しない手はありません。
有名宝石店の入っているホテルの場合なら、そこがブライダルフェアの一角にブースを設けていることもあるでしょうけど。
中でも、みんなの憧れカルティエのブライダルフェアは必見です。
もちろん、ホテルや結婚式場は衣装部というのを持っていますから、そういったものを兼ねていることも少なくありませんが。
でも、実際には、アパレル会社やあるいは通販会社の行なうウエディングドレスの発表会や展示即売会などもブライダルフェアの一種なのです。
けれど、このカルティエのブライダルフェア、期間中に購入すると、様々な特典が付いてくるようです。
それに、指輪の販売だけを目的としているので、他のブライダルフェアのように、わずらわしく詮索されたりする心配もありません。
それに、ブライダルフェアはバーゲンではない訳ですから、値引きを期待しないのはマナーです。

ブライダルフェアの穴場とも言えるカルティエブティックのイベント。
そんなカルティエのブライダルフェアで結婚指輪を買った私の知人は、お土産に有名洋菓子店の焼き菓子をもらって帰って来ました。
マリッジリングだけでなく、エンゲージリングの購入にも役立ちます。
それに、結婚式や披露宴はしなくても、指輪だけは買うというカップルも多いですものね。
普段は少々敷居の高いカルティエブティックですが、ブライダルフェアという肩書きと目的があれば入り安いですよね。
私もそのブライダルフェアにくっついて行けばよかったなぁなどと思いました(笑)
私の知人はそのカルティエのブティックで結婚指輪を買うつもりで、すでに予約もしていたのです。
カルティエのブライダルフェアが気になる方は一度、情報の載っていそうなブログやサイトで調べてみられるといいかも知れませんね。

東京の結婚相談所なら全国仲人連合会・荒川南千住支部へ! 親の婚活なら全国仲人連合会・荒川南千住支部へ 仲人の舘TV取材動画