大阪のブライダルフェア事情

本音をいうと、東京のマダムでも、大阪のおばちゃんみたいに、堂々と一流ホテルのブライダルフェアに行ってみたいんじゃないですか。
もちろん、一般的にはそれが当然ですが、大阪では、おばちゃん同士でブライダルフェアに出かけるというケースも珍しくないそうです。
ただ、大阪では、ブライダルフェアを主催するホテルや結婚式場自体が、それを推奨している部分も多いにあるようです。
それも、独身のおばちゃんだけでなく、主婦の人も多いんですって。
でも、やはりそれ以上に、ブライダルフェアに行けば、ご馳走が格安で食べられるというメリットがあります。
大阪では、おばちゃんだけでなく、若い女性でも、彼氏とではなく、友達とそうしたブライダルフェアに行く人が大勢いるそうです。
そんな訳で、そういう主催者側の期待に応える意味でも、大阪では、娘や息子のためにと称して、ブライダルフェアに堂々と出向くおばちゃんが多いのであります。
まぁ、それはそれで、お互いメリットがある訳ですから、別に問題はないでしょう。
あげくに、引き出物として出される品の一部が手土産としていただけるケースもあると言いますからね、これはおいしい話しです。

ブライダルフェアは今や大手ホテルなら必ずと言っていいほど、それもけっこう頻繁に行なっています。
では、ブライダルフェアに行く大阪のおばちゃんたちの目的はどこにあるのでしょうか。
もちろん、さっき言ったように、主催者側が歓迎してくれるからというのもあるのはあるでしょう。
というのも、大阪のおばちゃんの口というのは、どんな広告よりも広くて、早くて、印象付けが凄い(笑)
つまり、おばちゃんがブライダルフェアに来てくれることにより、絶大な宣伝効果が得られるのです。
それも、実際に披露宴で出されるメニューがそっくりそのまま出て来ることも多いので、ホテルのフルコースディナーが味わえちゃったりなんかするんですよ。
まぁ確かに、女性同士でブライダルフェアに行くのも悪くはないかも知れません。
昔と違って今は、料理が美味しくなければ契約してもらえませんから、ブライダルフェアの料理には、どこの会場も特にこだわるそうです。
となると、もうお肉もお魚も、ついでにケーキもアイスも食べ放題という訳です。
そもそもブライダルフェアに年齢とか、既婚・未婚の有無は関係ない訳ですから。
しかも、大阪のおばちゃんは辛口の批評も平気でしますから、今後の改善点を見付け出すにも最適なんだそうです。

ブライダルフェアに行く目的が式場や披露宴会場の下見であるというのは、結婚を前提に付き合っているカップルの事情。ブライダルフェアというと、まぁ早い話、結婚式場の下見みたいなものですから、やっぱり結婚を前提に付き合っているカップルで出かけるものだと思いますよね。
いざという時慌てなくてもいいようにという理由プラス、やはりおばちゃんと似たような目的も持ち合わせている人も多いようです。
おまけに最近は、ビュッフェスタイルの披露宴も増えていて、それを再現したブライダルフェアも多数あります。
イマイチ真剣になれない彼と行く位なら、友達と行った方が、ずっといろいろチェックしたり、質問したり、比較したり出来そうですものね。
ということで、いかがですか、こんな大阪のブライダルフェア事情、ウエディング関連のブログやサイトにも沢山掲載されているので、読んで見ると面白いですよ。

東京の結婚相談所なら全国仲人連合会・荒川南千住支部へ! 親の婚活なら全国仲人連合会・荒川南千住支部へ 仲人の舘TV取材動画