名古屋のブライダルフェア事情

ブライダルフェアは、別に結婚を前提としていない男女でも、親子でも、兄弟姉妹でも、もちろん女性同士でも参加することができます。
できることなら、婚約者と一緒にブライダルフェアで模擬挙式や模擬披露宴に出席できれば最高でしょうけどね。
こんな感じで、名古屋で人気の高級ホテルのブライダルフェアに申し込んだのであります。
気になる結婚式場やホテルのブライダルフェアに行けば、その会場だけでなく、その土地柄や人柄もよくわかります。
例えば、よく名古屋では超ド派手な結婚式をやるという噂がありますよね。
それに、会場の飾り付けや模擬挙式、さらに模擬披露宴まで見ても、どっちかっていうと、大阪の結婚式の方が派手だったような気がしたとのことでした。
さすがに一人で行くのは気が引けるとのことで、実家にいる妹さんを誘うことになりました。。
名古屋のブライダルフェアの情報は、ウエディング関連のブログやサイトからいくらでも情報収集できますから、どこに住んでいても、簡単に集められますよ。
ただ、ブライダルフェアで出されたフレンチに、さりげなく赤味噌が使われていたところだけは名古屋だぎゃあ(笑)と言っていました。
だからこそ、ブライダルフェアには参加する価値と魅力があるのです。
そこで、彼ら兄妹は、名古屋の中心部にあるホテルへと、お洒落して入って行ったそうです。
とくに彼の場合は、まったく結婚の予定がないのにも関わらず、名古屋の結婚式事情を偵察するためにブライダルフェアに潜り込む訳だから…。
妹さんもなんだかんだいっても女性、結局はワクワクしながらそのブライダルフェアに行く気になったようです。
それに、一流ホテルの結婚式場なら、設備も、演出も、料理も期待できるでしょう。
普通なら、こんな豪華なホテルでフレンチのフルコースを食べようなんて思わないけど、それが気軽にできるのもブライダルフェアの魅力の一つなのです。
ブライダルフェアを申し込むときの名目はこう、彼の実家が愛知県なので、「できれば年老いたご両親や親戚のために、そちらで挙式しようかと思っているんです」と。
もちろん試着もOKとのことで、これもブライダルフェアの得点の一つなんですね。

ブライダルフェアは会場を見せるだけでなく、衣装の試着や料理の試食会など、様々な体験をすることができます。
受付で予約を確認し、参加費を払って早速会場へ、そこには素敵な花嫁衣装がズラリとラインナップされあったそうです。
そこは名古屋とはいえ、テレビで見るような金箔の花嫁衣装というのは、どうやら余りメジャーではないようです。
一応目立つように、ブライダルフェアの中でもいい位置には展示されていたようですが、ほとんどの女性が興味を示していません。
前々から気になっていたのですが、愛知県出身で独身の知り合いがブライダルフェアに興味があるということで、行って来てもらいました。
でも、そんな未来の婚約者が見つかったときのための準備という感覚で、友達とブラリと訪ねてみるのもいいかも知れません。
ということで、まだまだ名古屋らしいと思える部分は沢山あるとは思いますが、百聞は一見にしかずと言いますからね、気になる方は、ご自分で覗いてみられてはいかがでしょうか。

ブライダルフェアに行くからには、やっぱ名前と人気の保障されているようなところがいいですものね。

東京の結婚相談所なら全国仲人連合会・荒川南千住支部へ! 親の婚活なら全国仲人連合会・荒川南千住支部へ 仲人の舘TV取材動画