ブライダルフェアでデート

ブライダルフェアでデート、男性としてはイマイチかも知れませんが、女性としては悪くはないでしょうね。
ブライダルフェアに行くということは、気合いを入れて結婚を考えるということになりますよね。
それがプレッシャーになるという男性陣も少なくないのは間違いありません。
ということで、私のこのブライダルフェアデートプランにもし賛同していただけるのであれば、早速関連のブログやサイトをチェックですね(笑)

まあ大体、男性というのは冠婚葬祭全般が苦手ですからね、無理もないのでしょう。
ましてや、自分の将来を見るようなブライダルフェアに関心を持ちたくないという部分もあるのかも知れませんし。
その点、女性は結婚以上に結婚式というものに対する憧れも大きいですから、式場や衣装をみるのはきっとワクワクすることでしょう。
だから、それこそデートの一環として、ブライダルフェアに行けばいいじゃないですか。
なので、格安で美味しいパーティー料理を食べに行くような気持ちで、ブライダルフェアに参加されてみるのもいいと思います。
彼にもブライダルフェアの魅力を知ってもらって、是非とも一緒に行きたいと考える訳ですよ。
それにね、いざ会場を見たり、スタッフと話をしているうちに、結婚式への憧れや覚悟ができたという男性も結構いらっしゃるみたいです。
それをいい迷惑だと拒否すると、大げんかになったりしちゃいます。

ブライダルフェアは確かに堅苦しいというイメージもありますし、スタッフに無理に勧誘されるのではないかという不安もあるだろうと思います。
でも、最近は、合コン感覚で、ラフに楽しく式場を見学できるブライダルフェアもあるようです。
まぁいくら合コン的雰囲気を持っているからと言って、他の女性をゲットしたら、それはそれでマズイでしょうけど…(笑)
ただ、必ずしもスーツ着用でウエディングの相談をしないといけないブライダルフェアばかりではないということです。
ブライダルフェアに行って、真剣に将来を考えていることを伝えれば、どんな高級な宝石よりも喜ばれるのではないかと私は思いますね。
男性陣も、彼女の望みを聞いて、たまにはブライダルフェアの会場でデートをしてあげるようにしましょう。
だって、彼女とのデートで、一流ホテルのフレンチを食べようと思うと、結構予算確保が大変ですからね(笑)
その点、ブライダルフェアの模擬披露宴は、料理の披露宴でもある訳ですから、かなりの高確率でご馳走にありつけるはずです。
今やすっかりブライダルフェアの虜になってしまっている女性も多かれ少なかれいらっしゃるはずです。
それに、ブライダルフェアに行くとなると、それなりの身だしなみを整えて出向かないといけないという面倒くささも伴いますよね。
彼女の誕生日にお洒落して、ちょっといい物を食べに行きたいと思うのならなおさらのことです。
そうなると、自分がいいと思うものはなんでも彼と共有したいと考えるのが恋愛時代の乙女心。
まぁもっとも、その後で、高価な指輪を買う羽目になるかも知れませんが、それはそれで、人生の一つの流れであり、宿命だと思って、前向きに捉えましょう。

ブライダルフェアに行くぞ〜!っと気合いを入れるから、敷居が高くなるんですよ、きっとね。

東京の結婚相談所なら全国仲人連合会・荒川南千住支部へ! 親の婚活なら全国仲人連合会・荒川南千住支部へ 仲人の舘TV取材動画