結婚式場の横浜事情

されど、年老いたおじいちゃんやおばあちゃんがわざわざ遠くから出て来てくれるんです。
遠方から来てくれる親戚や友達のことを考えると、なるべく交通の便の良い場所の結婚式場で挙式をするのがベストなのではないかと思います。
例えば横浜に住んでいる方でしたら、港町らしいベイサイドウエディングなんていうのも憧れますよね。
それは一理ありますが、一体誰のための結婚式場選びなんだろうって感じですよね。
慣れない都会で、荷物をいっぱい持って、電車やバスを乗り継ぐのは大変なことでしょう。
理由は簡単、新幹線や飛行機で出て来てくれる親類や友達が助かるからです。
もちろん、プリンスホテルや国際ホテルでの定番ホテルウエディングも可能です。
新横浜結婚式場巡りなんていうのをやってみると面白いかも知れませんね。
ところが、新横浜周辺の結婚式場に関する情報や感想というのは、案外出席した友達や親戚が掲載していることが多いんです。結婚式場を探すときのポイントはたくさんありますが、やはり立地条件のいい式場を探すのはとても重要なことです。
それを思うと、交通の便の良い新横浜周辺の結婚式場にするべきなのかとも思います。
でも、新横浜駅の周辺の結婚式場も良いのではと思います。
結婚式場と呼ばれる専門のウエディングプレイスに大手のホテルを加えると、私が知っているだけでも5ヶ所以上あります。
しかも、ここ数年、おしゃれな名前の結婚式場が相次いでオープンしているような気がします。
アルカンシエル横浜とかアイルマリー横浜だとか、その他にもアクアテラス迎賓館なんていう結婚式場もあります。
確かにベイエリア周辺の結婚式場だと、横浜市内に到着してからも路線バスや地下鉄、それにJRなどを使って、更に移動しなければなりません。
ブログやサイトを読んでいても、私が思っていた以上に、新横浜周辺で挙式を挙げたカップルは多いようです。

結婚式場同士の競争が激しいということは、きっとどこも試行錯誤を凝らして、様々なプランを用意しているはずです。
他にもいくつかあるみたいだから、まさに新横浜は結婚式場の大激戦区なんですよね。
事実、新横浜は結婚式場のメッカと言っても決して過言ではありません。
そしてもう一つ、普通そうした結婚式場の口コミ情報というのは、実際に式を挙げた新郎新婦が投稿することが主流じゃないですか。

結婚式場で結婚式を挙げるのは、親戚や友人ではなくて、自分自身なのですから、やっぱり自分の好みの会場で結婚式を挙げたいと思うのは当然です。
これはちょっとビックリですが、それだけ印象に残る結婚式ができたということなのではないかと私は考えています。
なので、やはり新横浜周辺の結婚式場も選択肢に入れて考えた方が良さそうです。

東京の結婚相談所なら全国仲人連合会・荒川南千住支部へ! 親の婚活なら全国仲人連合会・荒川南千住支部へ 仲人の舘TV取材動画