職場恋愛とは

ただ、職場恋愛イコール結婚と思うのは、ちょっとテレビの見過ぎかという気もします。

職場恋愛をしたからと言って、必ずしも結婚しなければならない訳じゃないですが、失敗したら大変そうですね。
そういう噂は、流れるのも大きくなるのも早いものなんですよね。
大学生活を取り上げた作品よりも、社会人生活を取り上げた作品の方が多いからなのかも知れませんが、学園ドラマでも職員同士の職場恋愛をによわせていることが、結構ありますよね。
ごくせんのヤンクミなんかはいつも職場恋愛に憧れているような感じですし。
やっぱり職場恋愛はすごく身近ですし、物語になりやすいんでしょうね、きっと。

職場恋愛のことばかり考えていたって、それができる場所に就職できなかったら何の意味もありません。
考えてみれば、職場恋愛はあくまでも恋愛ですものね。
まぁ確かに、テレビドラマを見ていると、職場恋愛はとにかく多いです。
もちろん、周囲に気づかれないように上手に交際していればそうでもないのでしょうけど、それもすごい難しいことですよね。
と言うか、最近はとくに職場恋愛をテーマにしたストーリーが目立つような気がします。
でも職場恋愛の噂のお陰で結婚する羽目になったとか、別れることになってしまったという話も聞きます。
まぁ中には、職場恋愛の噂なんて、まったく出ないうちに結婚式の招待状を出したという器用なカップルもいるようですが。
これが、良い職場恋愛の本来の心構えみたいなものだと思います。
やっぱり職場恋愛に最初から憧れて入社するというのはよろしくないのでしょう。
当然、就職した限りは仕事は頑張るし、いい出会いをして、恋も頑張りたい。
来年は今年以上に就職氷河期になることは間違いなさそうですから、下らないことばかり考えていてもしょうがないです。職場恋愛に憧れるのはトレンディドラマの見過ぎだって言われそうですが、やっぱ素敵ですよねぇ。
もし、誰かにデートシーンを目撃されたら、たちまち社内中に職場恋愛の噂は広まってしまいます。
恋愛関連のブログやサイトで職場恋愛についての情報収集をすることも、大切な就職活動のうちかも知れません。
今のご時世、職場恋愛なんて馬鹿げたことでも考えてないと、とてもじゃないですけど真剣に就職活動をする気力なんて湧いて来ないのではないでしょうか。

東京の結婚相談所なら全国仲人連合会・荒川南千住支部へ! 親の婚活なら全国仲人連合会・荒川南千住支部へ 仲人の舘TV取材動画