結婚式準備中に多い喧嘩

お色直しの回数や、キャンドルサービスをどうするか、料理をどうするかといった結婚式準備で喧嘩になるようです。
ただ、私たち夫婦の場合、新婚旅行へ行ったついでに二人だけの結婚式を行ったので、結婚式準備がこれといって必要なく、喧嘩もしなかったのだろうと思います。
また、結婚式準備で喧嘩を避けたいなら、結婚式場のスタッフを上手に間へ入れると良いと思います。
私たち夫婦は海外で二人だけの結婚式を行いましたが、結婚式準備のためにドレスを見に行ったとき、スタッフの方から喧嘩するカップルが多いと聞きました。
私は結婚式で着るドレス選びで、大変うきうきとしていて喧嘩どころではなかったのですが、結婚式準備で着るドレス選びで喧嘩するカップルもいるのだとか。
新郎新婦の二人の思い描いている結婚式が一致していれば、そうそう結婚式準備で喧嘩は起こらないでしょう。

結婚式準備で喧嘩したという夫婦が、私の周囲にいます。
また、どのような披露宴を開くかも結婚式準備の喧嘩のタネになってしまうのだとか。
招きたい上司や職場の先輩を招くと席が足らなくなる、親類をどのくらい招くのかといったことで結婚式準備の喧嘩をしたようです。
その夫婦は結婚式準備で招待客を考えていて、喧嘩になったのだとか。
ドレスだって何着も着たいでしょうし、美しい自分を招待客に見せたいので、結婚式準備でエステにだって通いたいでしょう。
「これほど笑顔の花嫁も珍しい」といわれるぐらいでしたから、結婚式準備で喧嘩するカップルというのは大変多いのだろうと思います。
しかし、新郎と新婦の思い描いている結婚式が一致しなければ、結婚式準備で喧嘩になると思います。
私も結婚式準備をした経験者ですが、私の場合、幸いにも喧嘩をすることなく、結婚式を迎えることができました。
新婦にとって結婚式というのは、一生に一度、花嫁衣裳やドレスを着て、自分が主役になれる日なので、結婚式準備に余念がありません。
しかし、新郎が新婦の気持ちをわからず、むやみにお色直しの回数に口を出したり、エステに行く費用は無駄だと言ってしまえば、結婚式準備で喧嘩になってしまいます。

結婚式準備で喧嘩をするのは、新郎新婦だけではありません。
大喧嘩とまではいかなくても、結婚式準備で新婦と姑が小言を言い合うケースはよくあります。
私の友人は「結婚式というのは親のために開くものだ」と断言していましたが、そのぐらい親は口を出してくるものなので、親と結婚式準備で喧嘩をする方は多いようです。
結婚式準備で喧嘩を避けたいなら、新郎新婦、よく話し合って、どのような式にしたいのか、価値観を一致させておくことが重要でしょう。結婚式準備で喧嘩をしてしまうカップルというのは、大変多いようです。

東京の結婚相談所なら全国仲人連合会・荒川南千住支部へ! 親の婚活なら全国仲人連合会・荒川南千住支部へ 仲人の舘TV取材動画