幼なじみと結婚

幼なじみとの結婚というのは、どうなんでしょうか、そうそうあるものなんですか。

幼なじみとの結婚なんていうのは、私の周りでは聞いたことがないのですがね。
既に結婚していますので幼なじみとの結婚はなかったとの結論ですが。
幼なじみとの結婚というのは、あまり現実的でないものという感じです。
それに、幼なじみが結婚相手というのは、お互いのご両親の理解も得やすいでしょう。
ずっと一緒に育った幼なじみと結婚するためには、恋愛感情がないといけませんよね。
幼なじみが相手であれば、相手の過去に何があったのか、気にする必要もありませんし。
結婚するためには、相手がどんな人であろうが、恥ずかしさを乗り越える勇気が必要なのでしょう。
まぁしかし、幼なじみとの結婚というのは、なんだかいいことづくめのような気がしませんか。
もちろん、いかに相手が幼なじみといえど、結婚のためにはそんな恥ずかしさなど克服しなければなりません。
それより、幼なじみだった異性と一度別れて、成長してから再会というパターンならわかります。
これなら幼なじみが相手でも恋愛関係となり、結婚となっても説得力があります。
気心が知れあっているような幼なじみ同士のプロポーズとなると、かなり恥ずかしいものではないでしょうか。
あのドラマの中の正吉と蛍は、幼なじみでのちに再会してから結婚という形です。
それから、「ドラゴンクエスト?」のビアンカも幼なじみでのちに再会して結婚というパターンです。
ドラクエの場合は、幼なじみのビアンカとは別の女性とも結婚できますけどね。
わたしは幼なじみの女の子がいましたけど、離れてもう40年くらいになります。
しかし、幼なじみとはいえ、結婚となるとプロポーズとかをしないといけませんよね。
お互いに一緒に育ち、互いのことをよく知っている幼なじみとの結婚ですからね。
そういえばドラマ「北の国から」でもこの幼なじみ再会結婚パターンがありましたよね。

幼なじみとの結婚は、なんとなく、憧れてしまうようなシチュエーションですよね。
こうして、さまざまな苦難を乗り越えて、めでたく幼なじみと結婚ということになるのですね。
みなさんも、気になっている幼なじみがいましたら、結婚するために勇気を持ちましょう。

東京の結婚相談所なら全国仲人連合会・荒川南千住支部へ! 親の婚活なら全国仲人連合会・荒川南千住支部へ 仲人の舘TV取材動画