幼なじみとの恋愛

実際に、幼なじみに対して恋愛感情を抱けるものなのか、それは人それぞれです。
というのも、漫画やドラマ、映画やゲームと、幼なじみとの恋愛が描かれ続けてきました。
いったい幼なじみとの恋愛のどこに、それほども魅力があるというのでしょうか。
やっぱりずっと一緒に育ってきたということが、恋愛ものにおける幼なじみの特殊なシチュエーションなのでしょう。
こういった幼なじみの特殊なシチュエーションを使わない手はないというものでしょうか。幼なじみというのは、恋愛漫画やドラマ好きの方には、なんとなくいい響きを持つ言葉ですよね。
ただ、幼なじみが魅力的な異性であれば、恋愛感情を持つというのも自然の流れでしょう。
そうはいっても、現実では決して幼なじみイコール恋愛ではない訳ですよね。
これらの作品は、実際に幼なじみがいない人には、嫉妬の感情を起こさせるときもあります。

幼なじみとの恋愛話は、昔から人気のある設定というか、モチーフとなっています。
私は幼なじみの女性がいましたが、あまり記憶に残る思い出がないので主人公がうらやましくなったりします。
さて、話は変わりますが、もし現実世界でもし私が幼なじみの男性がいる女性に恋愛感情を持ったら、苦しくなりそうです。
だって、その男女は幼なじみですから、私などには入れない何かがありそうです。
そして、この男女は幼なじみとして、今までどれだけの時間を一緒に過ごしてきたことか。
それに、この男性は幼なじみについて、私なんかは知り得ない、その女性についての膨大な情報を持っています。
これからも幼なじみとの恋愛を描いた作品というのは、作られ続けていくことでしょう。

幼なじみとの恋愛話は、何度も述べている通り、再三使われてきた設定ですけど。
もちろん、幼なじみに恋愛感情を持っても、相手から同じ感情を持たれるとは限りませんが。
ある女性に幼なじみの男性がいたとしても、その男性を振り切って、女性との恋愛が成就することもあり得ます。
たしか韓国ドラマの「冬のソナタ」は、そういう話だったように記憶しているのですが。
もちろん、長年一緒に過ごした幼なじみと恋愛関係になり、そのまま結婚という人も、現実にはいらっしゃるでしょう。
こうして考えてみると、やっぱり幼なじみという設定は、恋愛ドラマを作りやすいのかも知れません。
こういう場合、私の唯一のアドバンテージは、「幼なじみには恋愛感情を抱きにくい」ということだけです。

東京の結婚相談所なら全国仲人連合会・荒川南千住支部へ! 親の婚活なら全国仲人連合会・荒川南千住支部へ 仲人の舘TV取材動画