デキ婚の離婚率

一般的に、デキ婚の場合は離婚率が高いという話を聞いたことがありませんか。

デキ婚ですが、はたして、一般的なイメージのように、離婚率は高いのでしょうか。
デキ婚については、仕事とは関係がないのでわからない状態ですし。デキ婚の場合って、ほかの場合と違って、何か特別なことってあるのでしょうか。
私はデキ婚ではありませんので、デキ婚の離婚率については何も言えません。
どうしても、デキ婚というのは、順序をきちんと守らないのでだらしないと思われてしまうようです。
そして、デキ婚する人はだらしがないから、離婚率も高いだろうというイメージでしょうね。
特にデキ婚の場合、結婚してから5年以内に離婚する率が、かなり高くなっているようですよ。
順序という点に関しては、デキ婚は批判されても仕方がないとは多少は思いますが。
近年では、デキ婚なのか違うのかなんて、区別するのもおかしい気さえしますが。
ただ、離婚率が高いといっても、結局はデキ婚が原因というだけではないでしょう。
または、デキ婚は突発的に結婚することになるので、夫婦になれる準備期間がないとか言われます。
ただ、いくらデキ婚だからといって、離婚率の高さに直接つながるとは考えていません。
デキ婚じゃない結婚の場合でも、子どもができた後では、あまり変わらないような気もしますが。
そういうカップルが多いので、デキ婚だと離婚率が高くなってしまうとかも言われるようです。
じゃあデキ婚じゃない人達は、離婚率が低いのかというと、そういう訳でもないでしょう。

デキ婚の離婚率について、統計を取った会社とかが、本当にあるのでしょうかね。
もし統計を取られていれば、データは嘘をつかないでしょうから、デキ婚の離婚率がわかります。
そう思って、インターネットで調べてみたところ、あるサイトにこんな記事が掲載されていました。
結論を言うと、やはりデキ婚の場合、離婚率は、そうでない結婚と比べると高いようです。
ですので、デキ婚の離婚率についても、興味はあります。
しかし、もしかしたら私の周りでもデキ婚があるかも知れません。
デキ婚の夫婦が必ず離婚するというわけではないので、最終的には、その人達の問題ですね。

東京の結婚相談所なら全国仲人連合会・荒川南千住支部へ! 親の婚活なら全国仲人連合会・荒川南千住支部へ 仲人の舘TV取材動画