デキ婚で相手の親に挨拶

とはいえ、デキ婚だからといってご挨拶に行かなければ、やっぱり怒られ、後日殴られるでしょう。
たとえば、デキ婚で困ってしまうのが、相手の親御様にご挨拶に行くときです。
わたしは男ですので、相手を妊娠させてデキ婚するという状況を考えてみました。
それが特にデキ婚ともなれば、お互いに、より気を使ってご挨拶しなければならないのでしょうか。
このハードルの高さはとんでもなく、デキ婚ともなれば、もはや棒高跳びレベルです(笑)
だから事前に、結婚相手にデキ婚について親御様に説明しておいてもらってからご挨拶に行った方が良さそうです。
そして、デキ婚するお相手の父親が、体育会系の頑固オヤジだったりしたらとんでもないことです。
ご挨拶に行こうものなら、デキ婚をするようなふしだらな娘ともども、絶対にぶん殴られることでしょう。デキ婚の場合、世間からはあまり良い目で見られませんから、いろいろ注意が必要です。

デキ婚の場合、お相手の父親にも母親にも、ご挨拶に行くためのハードルは跳ね上がるものです。
ぶん殴ってやりたくなるかも知れませんが、殴り返されたら、若い奴にはかなわないかも知れません(笑)
考えてみれば、デキ婚じゃなくても結婚のご挨拶は、娘の父親も結婚相手の男も、両方とも怖いものでしょうか。
まして、それがデキ婚ともなると、どれほどの恐怖を味わわなければならないものでしょうか。
しかし、デキ婚であることを隠し通せるものでもないので、ご挨拶に行って正直に言うしかありません。
いや、デキ婚と知っている親御様のところにご挨拶に行くのは、かえって怖いかも知れません。

デキ婚というのは、世間の目もあるので、いろいろと困難が生じることもあるでしょう。
ひるがえって、自分が父親になって、かわいい娘がデキ婚するとなったらどうしましょう。
デキ婚すると決めたのだから、ご挨拶に行くときに殴られるくらいの覚悟がなくてどうしますか。
相手のにくらしい男がデキ婚の挨拶なんかに来たら、どう対応したらいいですかね。
お相手の親御様へのご挨拶も、デキ婚における苦労の一つだとは思いますけれども。
だいたい、デキ婚でなくても、相手の親御様のところにご挨拶に行くのは緊張するものです。
まあとにかく、デキ婚をすることになった以上は、お互いにちゃんとご挨拶して、晴れやかに結婚しましょう。

東京の結婚相談所なら全国仲人連合会・荒川南千住支部へ! 親の婚活なら全国仲人連合会・荒川南千住支部へ 仲人の舘TV取材動画