縁結びの神社

縁結びの神社というのは、全国各地にあり、最近は結婚難と言われている時代で、婚活に励む人が多いため、人気になっています。
しかし、縁結びの神社に、いつ行けばいいのかは、疑問に残るところで、実際、人が少なくなる夕方あたりに足を運ぶ人も少なくありません。
実は、縁結びの神社に行く時間帯というのは、ある決まったお勧めの時間帯があり、夕方に行くというのは、あまりよくありません。
縁結びの神社にお参りに行く場合は、午前中が良く、そうすることで、運気が上昇すると言われています。
午後は、太陽が沈むと共に、気が下降すると言われているので、縁結びの神社に行くなら、午前中に行くようにすることです。

縁結びの神社でもっとも有名なところと言えば、出雲大社で、出雲の神様は、昔から縁結びの神として有名です。
日本書紀にもそのことが記されていて、出雲には、一切の縁や運命を統裁するという意味が込められています。
出雲大社には、縁結びの神として知られる大黒様があり、恋愛や結婚などの良縁をお願いするのに最も人気のある神社です。
東京で縁結びの神社と言えば、浅草の今戸神社で、ここには、オス猫とメス猫が一体となった良縁招き猫があります。
縁結びのパワースポットとしても、人気で、多くの人がここを訪れます。

縁結びの神社で最近話題になっているのが、箱根にある九頭龍神社で、ここは、特別フェリーが出るほど、参拝客で溢れています。
縁結びのご利益が非常に強いと評判なうえ、パワースポットとしても人気があり、若い女性が殺到しています。
箱根という日本でも有数の観光名所でパワースポットのエネルギーを体感することができるのも、人気となる理由の一つかも知れません。


東京の結婚相談所なら全国仲人連合会・荒川南千住支部へ! 親の婚活なら全国仲人連合会・荒川南千住支部へ 仲人の舘TV取材動画