小指の爪の縁結びのおまじない

最近はネイルで指先を飾る女性が多くなりました。
男性にも広がりつつあるようで、おもしろい世の中です。
身だしなみの一つとしても、自分を綺麗に見せようという心がけは素晴らしいですね。

先日、指先に赤いマニキュアでハートを書いている、40代の女性がいました。
それも、左手の小指だけに書いてあったので、なにか異様な感じがしました。
よくよく話しを聞いてみると、それは一つの縁結びのおまじないなんだそうです。
なんでも、意中の人に出会えた時、その人のことを思いながらその爪を切ることで、その恋がうまく行くのだそうです。
しかも、左手の小指の爪しか縁結びのおまじないとしての効果がなく、それも爪の長さは7ミリと決まっているのだとか…。
その女性は、わざわざお見合いパーティーなどの日に合わせて爪を伸ばしたりするのだそうです。

でも、爪というのはすぐに伸びるものですから、それまでに気に入った相手が見付からないといけない訳ですよ。
彼女は、思う人もいないまま切っては描き、切っては描きが続いているそうです。
気になって、さっきも恋愛関連のブログやサイトをちょと見ていたら、最近はいろんな縁結びのおまじないというのがあるので驚きました。
そして、改めて女性はいくつになっても、おまじないや占いというのが好きなのだと勉強になりました。


東京の結婚相談所なら全国仲人連合会・荒川南千住支部へ! 親の婚活なら全国仲人連合会・荒川南千住支部へ 仲人の舘TV取材動画