様々な婚活パーティー

婚活パーティーと言えば、立食で和気あいあいというイメージがありますよね。
以前は婚活という言葉はなく、“ねるとんパーティー”という表現を使っていたように思いますが…。
しかし、最近は食べるのではなく、作るのがメインという婚活パーティーもあるのです。
しかも、女性が料理を作って男性をもてなすというスタイルではなく、男女を問わず、参加者全員で調理します。
それこそ、小学校や中学校で行なわれている調理実習のようなものです。

こんな婚活パーティーが人気を博しているのは、やはりこれからの時代、家事は夫婦で助け合ってやるのが当たり前だからでしょう。
また、料理を趣味とする男性も思いの他多く、彼らは自然と自分たちの特技をアピールできる訳です。
もちろん、それは双方に言える訳ですが、残念ながら、女性側は作るより食べる方が好きという人も少なくありません。
だからこそ、料理のうまい男性を求めている訳で、彼女たちは自分の腕前を披露するより、そういう料理自慢の男性を見付けるべく参加しているようです。

昨今は、このようなクッキング婚活パーティーを始め、個々の趣味に特価した様々な婚活パーティーが開催されています。
ワイン好きの男女が集まってうんちくを語り合おうというソムリエパーティーや、ゴルフのラウンドとアフターの食事がセットになったゴルフパーティーなどなど。
最初から趣味や話のある程度フィットするお相手が見付けられる仕組みになっているのです。
なので、関連のブログやサイトでそういう情報を探し、自分の特技を思い切り発揮出来る婚活パーティーに参加することは非常に興味深く、意義のあることだと思います。


東京の結婚相談所なら全国仲人連合会・荒川南千住支部へ! 親の婚活なら全国仲人連合会・荒川南千住支部へ 仲人の舘TV取材動画