お見合いサイトと婚活サイト

婚活サイトとお見合いサイトは一見すると同じように見えますよね。
けれど、細かく見て行くと、一応それなりに違いはあるようです。
そこで今日は、婚活サイトではなく、あえて知られているようで知られていないお見合いサイトの方に着目してみたいと思います。

まず、お見合いサイトと婚活サイトの最大の違い、それは第三者に相手を探してもらうのか、それとも自分で相手を探すのかということで分類できると思います。
考えてみれば、これは現実のお見合い結婚と恋愛結婚の最大の違いでもありますね。
お見合いというのは、双方の間に仲人が入り、見ず知らずの男女を引き合わせるというものです。
それと同じく、お見合いサイトでは、登録すると、候補となる異性のプロフィールと写真が提供されます。
サイト内のマイページに表示されるサイトもあれば、メールで送って来るサイトもあります。

しかし、お見合いサイトの場合、仲人とも言うべく第三者がコンピューターだったりすることも珍しくないので、かなりアバウトなのは確かでしょう。
と言うより、まずコンピューターがいろいろなデータを元にピックアップしていると思った方が無難なようです。
それ故に、思わぬ面白い出会いが生まれるかも知れませんが、どうしても信用性に欠けると仰る方も少なくないと思われます。
ですから、そういう方はやはり、自分で細かくチェックして相手を探せる婚活サイトの方が適しているでしょうね。
ということで、まずは自分にはどちらが合うのかを考え、それが定まったら、優良なお見合いサイトや婚活サイトを探されるといいのではないでしょうか。


東京の結婚相談所なら全国仲人連合会・荒川南千住支部へ! 親の婚活なら全国仲人連合会・荒川南千住支部へ 仲人の舘TV取材動画