最強の縁結びの神様

縁結びの神様と聞いて、多くの方が真っ先に上げられるのが島根県出雲大社です。
けれど、その出雲大社に祀られている神様は?っと聞くと、残念ながらだいたいの方は答えられません。
それでは、せっかく遠路はるばる出雲まで出かけて行ったって、誰にお願いすればいいのかわからないでしょう。
当然、出雲大社位の巨大な神社になると、そこには何人もの神様がいらっしゃいます。
ましてや、日本中の神様が集まって総会を開かれるという出雲の神無月にでも訪ねたものならもう大変。
きちんと神様の名前を唱えてからお願いしないと、御利益なんて得られないかも知れませんよ。

出雲大社に祀られていて、最強の縁結びの神様だと言われるのは「大国主命オオクニヌシノミコト)」。
名前を聞くと、ああっと思われる方も大勢いらっしゃることでしょう。
この大国主命は、自らが様々な試練を乗り越え、愛する人と一生を共にする権利を得たという神様で、その強い恋愛運を私たちにも授けてくれる訳です。

また、京都の自主神社が縁結びの神様として有名なのも、この大国主命が祀られているからに他なりません。
さらに、能登半島気多大社や熱海温泉の来宮神社、そして埼玉県の川越氷川神社も同様で、出雲大社の分院は茨城県や福岡県にも点在します。
その辺りの情報は、ネットの情報からいくらでも見つけ出せると思いますので、まずは最強の縁結びの神様と言われる大国主命がどこにいらっしゃるかですね。
それをきちんと知ってから、一生懸命お願いするのも一つの手かも知れませんね。


東京の結婚相談所なら全国仲人連合会・荒川南千住支部へ! 親の婚活なら全国仲人連合会・荒川南千住支部へ 仲人の舘TV取材動画