バツイチになった原因

バツイチの原因は様々あるでしょう。
お互いの性格の不一致という原因でバツイチになる方もいれば、浮気が原因で離婚する方もいると思います。
バツイチになった方それぞれに原因は異なるので、原因を一つに絞ることはできないでしょう。
バツイチになった知人がいますが、その方が離婚した原因は、ご主人との性格の不一致にあったようです。
そのバツイチの知人の話を聞いていると、ご主人が大変個性的な方だったように思います。
なんでも、友人同士で集まるとき、話が盛り上がるからと、彼女にα波の出るCDというのを買いに走らせたことがあったのだとか。
バツイチの知人の話は、昔流行ったドラマを思わせるものがありました。

バツイチになった知人のご主人は、会社の研究室に勤務していましたが、その研究室にお弁当を持っていったとき、試験管を前にして一人でニヤニヤ笑っていたようです。
なぜ、その人と結婚してバツイチになったのかと原因を聞いてみたところ、なんでも、親の勧めでお見合いをして、そのまま結婚という流れになったのだとか。
今では考えられない話だと思いますが、以前は、親の勧めで結婚するというカップルは大変多く、そして性格の不一致でバツイチになる方も多いです。
また、私のバツイチの知人の中には、ご主人にお腹を蹴られたことが原因だったという方もいます。
普段から軽い暴力は振るわれていたようですが、妊娠5ヶ月のときにお腹を足で蹴られ、それが原因でバツイチに踏み切りました。
暴力が原因でバツイチになる方は意外と多いのだとか。
私個人の考えですが、ある程度の年齢に達した方の暴力は治まらないと考え、それを原因にして離婚しても良いのではないかと思います。

バツイチになる覚悟がないとその暴力から逃れられないかもしれません。
ですからバツイチになることを恐れず、暴力が原因の場合は、潔くご主人へ三行半を突きつけるのも重要だと思います。