勝負下着とは

勝負下着、女性なら一つは持っておきたいですよね。
実は女子高生から主婦まで、いろいろな人がこれを用意しているそうです。
「主婦が勝負下着って、それは不倫なんじゃないの?」と考えてみたりする人もいるかも知れませんが、勝負下着というのはセクシーなものだけはないのです。
女性にとって「勝負下着」というのは特別な意味合いを持つもののようです。
お気に入りの下着をつけることで「気合を入れる」という意味があるんですね。
ですので、自分にとって重要なことがある時に勝負下着を着けるのです。
例えば、仕事の重要なプレゼンとか、就職試験の時とか、絶対に成功させたい何かがある時に勝負下着を着けるそうです。
「たかが下着で…」と思われるかもしれませんが、勝負下着を着けるだけで「背筋がぴんと伸びる感じがする」など、心理的に働きかける作用があるのです。

「勝負下着とはどんな下着の事を言うの?」と思うかもしれませんが、この定義は人によって異なるのではないでしょうか。
それでは、どんなものを勝負下着と呼ぶのか、ちょっと気になりますよね。
セクシーな下着を「勝負下着」と呼ぶ人もいれば、色にこだわる人もいます。
また、柄にこだわった勝負下着を用意する人もいます。
ガーターベルトなど、小物に凝る女性も多いそうです。
下着メーカーからは可愛い下着がたくさん出ていますので、勝負下着を選ぶのが楽しくなりそうですよね。
その人にとってお気に入りだったり、ちょっと値が張ったりするものが「勝負下着」なのだと思います。
「特別な下着=勝負下着」という感覚なのでしょう。