恋愛の法則とは

恋愛の法則というのをよく口にする人がいますが、皆さんは信じますか。
また、過去の経験などから割り出した自分独自の恋愛の法則というのを持っている人も少なくないですよね。
基本的に恋愛は自由な物で、ケース・バイ・ケースだと思うのです。
信じる者は救われるではないですが、やはり少しは関心を持った方がいいのでしょうか。
マーフィーの恋愛の法則の本とか、芸能人のブログや何かに書かれている恋愛の法則、巷では結構話題になっています。
元々そんな恋愛の法則とか、恋のジンクスというのは、若い女性たちが気にするものだと思っていたのですが、近頃はそうでもないみたいです。

恋愛の法則が、もし本当に存在するとしたら、一体どんな効果をもたらしてくれるんでしょう。
と言うか、そもそも恋愛の法則って一体どんな法則なのかちゃんと考えようと思ったら、なんだかすごく気になり出したのです。
昔、小泉今日子さん主演のテレビドラマで、恋愛の法則を取り上げた作品がありましたが、あれは大して参考にはならなかったような記憶があります。
結論から言うと、けっきょく恋は我が道を行くのがベスト、恋愛の法則というのは有って無いようなものだっていうのが、私の感想でした。
もちろん、映画やドラマの見方は人それぞれですから、そこから学ぶものが多い人と少ない人との差というのも大きいだろうとは思います。
元々私は占いとかジンクスとかを信じない方ですから、恋愛の法則もそれほど重視していないのかも知れません。
もしかしたら、周囲の意見や影響を取り入れない、これが私の恋愛の法則なのかも知れませんね。