恋愛の法則と結婚

恋愛の法則なんて、本当に有るのか、そして実際に結婚まで辿り着けるのかどうか…。
昼休みに一人寂しく隣のラーメン屋さんでご飯を食べていたら、隣に座っていたOL4人組が、そんな恋愛の法則の話で盛り上がっていました。
女子高生や女子大生ならともかく、大人の女性の集団、しかも、彼女たちは近くにある大手商社のOLたちです。
恋愛の法則について、結構マジに語り合っているんですよ、それも、昼休みにラーメン屋さんで。
ちょっと似合わなかったですが、それが意外と面白かったりして、悪いと思いながらも少々聞き耳を立ててみました。
こっちはどうせ一人だし、恋愛の法則にまるで関心がないっていう訳でもなかったもので。

恋愛の法則と結婚っていうと、昔なんかそんなドラマありましたよね。
確かキョンキョンが主演してたのだと思います、その恋愛の法則と結婚のドラマ。
そうそう、恋愛結婚の法則っていうドラマでした。
別に取り立てて恋愛の法則をアピールしていた訳ではなく、まあ、ごく普通のラブストーリーっていう感じの内容だったと思います。
あの時代から思うと、女性たちの恋愛観も結婚観も随分変わったものです。
先ほどの彼女たちの話を聞いていると、今や恋愛の法則によって結婚するのが当たり前って感じでした。
それはちょっと違うんじゃないかな思いましたが、一流の女性って、案外そんなものなのかも知れません。
ある程度条件の整った男性と結ばれるためには、まずはきちんと恋愛の法則を決めて、それに沿って探す。
まあ、そうすれば、理想の男性に出会える確率は上がるわけで、満更間違ったやり方ではないのですよね。
ただ、どうなんでしょう、恋愛の法則なんて作っちゃったら、何だかちょっとつまんなくないですか。

恋愛の法則をベースにして思うとおりの結婚をするのか、それともお構いなしで恋をすることそのものを楽しむのか。
中には、恋愛しながら、その恋愛が結婚に繋がるように、同時進行で恋愛の法則を作って行くっていうのもありだと思うんです。
そう言えば、以前、結婚相談所のホームページで、幸せなウエディングを迎えるためには、それなりの恋愛の法則があります、っていう広告を見たような気がします。
だとしたら、やはりそれなりの恋愛の法則なるものが必要になってくるんでしょうか、少ないチャンスを逃さないためのノウハウのようなものが…。
ブログやサイトで恋愛の法則と結婚について調べてみたら、すごく面白いかも知れません。