小泉今日子さんの恋愛の法則

恋愛の法則をテーマにしていますよっていうようなタイトルの付いたドラマ、皆さんは覚えていますか。
別に取り立てて恋愛の法則の指導なんて全くなかったしです、どうしてあんな題名が付けられたんでしょう。
でも、ストーリーそのものは結構面白くて、途中からはすごいマジで観てしまいました。
この間の週末に一挙放送していたキョンキョンこと小泉今日子さん主演のその恋愛の法則についてのドラマの話です。
正式には「恋愛結婚の法則」っていうのですが、もう10年くらい前に作られたドラマなので、出演者みんな流石に若かったですね。
ふと思ったのですが、小泉今日子さん自身の恋愛の法則って有るのかと…。
2年くらい前に、KAT-TUN亀梨和也さんと良い関係になって、かなり話題になりましたね。
歳の差20歳のカップルという事で、絶対的にそれなりの恋愛の法則があったのかと。

恋愛の法則をドラマに学ぶ人は結構いると思うのですけど、それを提供してくれている俳優さんたちは大変ですよね。
当然いろんな役柄を演じるうちに、いろんな恋愛の法則が身に付いていくとは思うのです。
ただ、それを実践しようと思うと、周囲の目があるので、思い切り大冒険になっちゃうじゃないですか。
私たちだったら、ちょこっと試して、この恋愛の法則は自分にはそぐわないと思えば、簡単に諦められます。
ところが、芸能人の場合だと、近づいても離れてもその都度騒がれる訳でしょう。
いくら恋をするのは自由だとは言え、そう安易に恋愛の法則を試すことなんて出来ないと思うのです。
なんだか、恋愛の自由がないっていう感じで、やっぱ大変だと思います。
それでもあえて恋愛の法則を試してみようと思うのは、余程そのお相手の事が好きでないと出来ない事なのではないでしょうか。
多分、キョンキョンにしても亀梨君にしても、すごい真剣だったのではないかという気がします。
せっかく作った二人の恋愛の法則、どうせならもう少し大切にして欲しかったかもと思います。

恋愛の法則が絶対のものではないとは思うのですが、自分なりに作ってみるのは面白いかも知れませんね。
それこそ、テレビや映画で素敵なラブストーリーを観た後に、自分も似たような体験が出来る恋愛の法則を作ってみるとかですか。
キョンキョン柳葉敏郎さんそのドラマを観ながら、ふとそんな事も思いました。
恋愛の法則に使える数字は無限大ですし、いくらでも自由にアレンジして、思うような答えが出せそうな気がしませんか。
しかし、私自身の過去の経験から言うと、中々そうもいかないのです。
確かに、恋愛の法則におけるxの数値は自分の心ですから、ある程度自由になるのですが、yの値はお相手の心です。
そう易々とxと掛け合わせた時にハッピーエンドになってくれるような数字ばかりじゃないです。
でも、だから面白いんだと思います、現実の恋愛の法則って。