元年上の彼女との付き合い方

年上の彼女である(だった)人はどのくらいいるのでしょうか。
以前は年上の彼女というのは珍しいと思っていたのですが、実は結構いることに気づきました。
今現在、年上の彼女と付き合っていなくても元カノが年上だったという男性は多いようです。
また、年上の彼女を一度でもしたことがある女性は、同い年や年上の彼と付き合うのとは違う点に気づいていることでしょう。
やはり、年上の彼女をするのと、年下の彼女をするのとでは、大きな違いがでてくるようです。
これは自分がイメージする年上の彼女や、年下の彼女にも大きく影響するかも知れませんけど。

年上の彼女にお相手がどのようなことを求めているのかということにもよると思います。
元年上の彼女たちは、どちらかというと年齢よりも若く可愛らしい人が多いような気がします。
もしかしたら、男性も年上の彼女ではあるけれど、年齢差を感じさせないその純粋さと、可愛らしさに惹かれたのかも知れません。
私がずっと抱いていた年上の彼女のイメージは、姉御肌で、しっかり者というイメージでした。
しかし、それが必ずしも大部分を占めるわけではないことがわかってきました。
年上の彼女との恋というのも、面白いものなのだなと思っています。
男性はどうして、年齢差がある年上の彼女を可愛いと思い、愛したいと思うのかというのは興味深いです。

年上の彼女か、年下の彼女かどうかに関わらず、重要なのはやはり、その人個人の持っている輝きなのではないでしょうか。
年上の彼女で年齢差が大きくても、その人が素晴らしく自分にとって愛しい存在なら、それで恋は成立するものです。
しかし、年上の彼女と付き合うには、現実問題いろいろなことが関係してくると思います。
インターネット上のサイトやブログには元年上の彼女の体験談がたくさん載せられていると思います。
そのような元年上の彼女の意見を参考にして、自分の年上の人との恋に備えておくのはいかがでしょうか。