失恋カフェ

失恋カフェっていう歌があるのですね、失恋レストランならよく知っているのですが。
坂本真綾さんという女性アーティストのアルバムに入っている曲だそうです。
失恋カフェ、そのタイトルからバラードかと思ったら、全然そうではないのです。
完全なロック、歌詞は悪くないと思いました。
そう言えば、私たちの若い頃に流行った清水健太郎さんの失恋レストランも、決してじっくり聞かせるようなバラードではなかったですね。
やはり、ちょっとアップテンポな曲、今はもうすっかり少なくなった典型的歌謡曲っていうやつですね。
やはり、失恋というタイトルのイメージ上、ややハイテンションな音楽の方が受け入れられやすいのかも知れません。

失恋という言葉をタイトルに付けた曲が完全なバラードだったら、本当に失恋した時に聞けないかも知れません。
失恋した時というのは、自分の心が落ち込んでいますから、あまりにも静かな曲を聴くと、益々ブルーになっちゃいそうですね。
音楽で癒され、音楽で救われる時というのは、きっとどんな人にでもあると思います。
皆さんは、失恋した時に、絶対に聴くっていう曲、何かありますか。
既婚者になると、恋愛をする事もないから、失恋する事もなですが、若い頃にはよく松田聖子さんの歌とか、ユーミンとかも聴いていました。
どうしても、一人で家にいる機会が増えるので、音楽を聴く時間も増えるものです。

失恋カフェも失恋レストランも、実際にはありそうでない存在ですよね。
レストランで美味しい食事というのも悪くはないですが、独りぼっちだと、なんだかちょっぴり空しくなりませんか。
どうせなら、美味しい食事は好きな人と楽しく食べたいですものね。
失恋カフェという曲は、ブログやサイトでも結構取り上げられていて、瀬能あずささんという人も歌っているのですね。
しかも、アルフィー高見沢俊彦さんの作品だというではありませんか。
今やレストランよりもカフェなのです、失恋したら歌も癒しの一杯も。

東京の結婚相談所