恋愛の法則体験日記

恋愛の法則を作るとすれば、皆さんは何に重点を置いて作りますか。
例えばお相手や自分の過去とか、思考とか、周囲の例とか、まあ自分が恋愛の法則を作る上で、これだけはこだわりたいという部分ですね。
一般的には、よくこういう法則みたいなのは、確率的な数字で表されます。
マーフィーの恋愛の法則にもたくさん出てきますが、こういう事があったら、別れる確率は何パーセントであるというような事です。
自分的に言う数値、もしこんな所で彼に出会ったらますます好きになる確率何パーセントとかですかね。
今までの経験とか、自分自身の好みとかで、人それぞれ恋愛の法則は違ってくると思うのです。

恋愛の法則は、結構いろいろなところで取り上げられていて紹介されています。
でも、ああいう恋愛の法則は、あくまでも一般的な数値に過ぎない訳です。
その通りの現実が起こったからといって、絶対うまく行くとは限りませんし、もちろんその逆のパターンもいくらでもあります。
要するに、様々な人の体験談を基に作られた恋愛の法則であって、いわば前例の集まりみたいなものだと思うのです。
今まで結婚したカップルの体験談だとか、別れたカップルの流れだとか…。
ですので、自分の体験から自分に合った恋愛の法則を作る方が、絶対的に成功の確率は上がるのではないでしょうか。
今までこんなお店でよく食事をしてたから、そこに行くのは控えた方がいいとか、あそこでショッピングをしたら長続きをしたとかという単純なものでもありだと思います。
中には、前の彼氏と別れてから大体どの位で次の出会いがあるかという恋愛の法則を持っている人もあるのではないでしょうか。
別れは出会いのチャンスでもある訳で、不倫や浮気を避けるためには必要な事でもあるのです。
よく大失恋の後には、大恋愛が待っているなんていう恋愛の法則が上げられます。

恋愛の法則にこだわり過ぎると、その恋愛の法則に出てこない記号や数字を使った計算式が作れなくなってしまいます。
つまり、恋愛の法則に背くような恋は出来なくなってしまうという事です。
それって、すごく安全かも知れないですが、ちょっとつまらなくないですか。
ですので、自分の体験談を基に、次から次へと新しい恋愛の法則を作っていく方が、ずっと素晴らしい恋が出来るのではないかと私は考えます。
当然、人の体験談を聞いて、参考にする事も大事なのは大事です。
ただ、それ以上に、ケース・バイ・ケースで自分なりの恋愛の法則を作っていくのが良いという事です。